報告新聞

未分類

スーパーホテル 支配人

jphktk

かつては戦前の家屋が建ち並ぶ空虚な通りだったハッチ・レーンは、地元デザイナーや若い起業家の登場によって活気を取り戻している。 数多くのデザイナーや起業家がここに個人ブティックを構え、地元シンガポールのテイストを取り入れたファッション・アクセサリーやアイテムを幅広く販売している。 魅力的なブティックの数々とは別に、店主たちが丹精込めて装飾したショップもハッチ・レーンを訪れる重要な要素だ。 カラフルで芸術的な落書き、3Dの壁画、個性的な装飾は、多くの観光客を魅了している。
早朝はまだ静かなので、後の混雑を気にせず気軽に写真を撮ろう。

ハジ・レーンを横切ると、スルタンの礼拝堂に到着した。 日曜日ということもあってか、礼拝に訪れる大群衆の邪魔をするのが忍びなく、遠くからただただ献身的で神聖な雰囲気を眺めていた。

マスジド・マラバール・モスクも礼拝者でごった返していた。

スルタンの旧王宮は、現在はマレー遺産博物館として知られ、ヤラ・ストリートやスルタンのモスクとともにカンポン・グラム民族文化地区にある。 シンガポールのカンポン・グラムのマレー系コミュニティの歴史、生活、スーパーホテル 支配人文化的記録が展示されている。

カンポン・グラムKampong Glamの色彩豊かな建築物を巡る、視覚的に印象的な旅である。 冷たい鉄とコンクリートの複合施設に住んでいると、世界は白と黒と灰色に色あせていくように感じるが、早朝の金色の陽光に照らされたカンポン・グラムは、退屈な単調生活に色を取り戻し、ずっと幸せな気分にさせてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top