報告新聞

尾尻和紀

伝統的なお茶

jphktk

抹茶。これは京都で最も人気のある食べ物の一つかもしれません。ここ2、3年アメリカでは緑茶が流行ってきましたが、緑茶と抹茶が違うってご存知ですか?もう少し具体的には、同じ葉から作られています。しかし、「緑茶」という用語は、一般的にティーバッグやキュス(ティーポット)でお湯を入れて作る「ゆるい葉」の品種を指し、抹茶は細かく粉砕された緑茶です。抹茶は日本の茶道で使われるものです。

京都では様々な抹茶製品が楽しめます。

夏の間、抹茶”ソフトクリーム”(ソフトクリーム)は抹茶アイスクリームと一緒にとても人気があります。アイスクリームとソフトクリームは食感が違い、一般的にソフトクリームはアイスクリームに比べてミルクの味が豊かです。

ロールケーキもあります。

抹茶わらび餅

そしてもちろん、古典的な抹茶。上記の唯一の非甘い料理は、砂糖を持っていない古典的な抹茶です。何か甘いものを飲みたい場合は、カフェの多くが抹茶のラテとアイス抹茶を提供しています。

古典的な抹茶は、通常、熱く沸騰していない、暖かいぬる来ます。それは、そのテンプリチャーが抹茶そのもののベストを引き出すと言っているからです。あなたは古典的な抹茶を試したことがない場合は、京都は試してみるのに最適な場所になります!

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top