報告新聞

未分類, 経済情報

適切な保険加入の5つの原則

jphktk

記者 株式会社FLT 報道

  1. まずは基本保障、次に貯蓄保障

生命保険には、事故、重症、医療、生命、教育、年金、財産相続の7つの保険があります。

最初にどれを買って、その後にどれを買うかが重要で、順番が逆になってしまうと、使ったお金が解決しなかった可能性があります。間違った保険には加入できないので、間違った保険に加入した後に、十数年後、十数年後には解決しなかったことが判明する可能性があります。リスクが発生していないので、間違って買ってしまったことを知らないので、まずは基本的な保護をしなければなりません。

基本保障は、最初に事故、重症、医療、生命保険の4つの保障があり、次いで貯蓄資産運用、次いで教育、老後、財産相続の4つの保障があります。基本的な保護と貯蓄と富の管理はどちらも重要で、どちらが重要とは言わず、優先順位の高い順に並べるだけで、どちらも重要なのです。

  1. まず大人を守り、次に子供や高齢者を守る

保険の本質は、パンを稼ぐ人であるパン屋さんを守ることにあるはずです。

子供や高齢者は収入源ではないので、彼の保障はそれほど重要ではないので、まず大人をカバーする必要があります。3人家族と4人家族で統一されたプランの方が良いと思います。どちらを先にカバーして、どちらを後にカバーするかというと、間違いなく大人を先にカバーすることになります。

  1. まず契約書を見て、次に会社を見る

無視している人が多いですが、正しいのは、まず契約書を見てから会社を見るべきで、多くの人が保険に加入しているのに、会社だけを見て契約書すら見ていないということです。そのため、最終的にはクレームの問題点が多いことに気づくのです。

なぜなら、ただ営業マンがそう言ったのを聞いただけなのに、彼が読んでいない契約書は、例えば、契約書の中にこんな病気の発生率が高いのか?

出玉は条件付きなので、まず条件を見て、次に会社を見ることが大切です。

記者 株式会社FLT 報道

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top